アラフォーからのアウトドアの楽しみ方

キャンプや山登り、自然と触れあいながら過ごす時間を伝えたい。

キャンプは、親子の溝だってうめてくれる、イベントです。

ゆったりまったり人生を楽しみたい

             Rabinです。

 

 

結論から申し上げると、大きなお子さんだからこそ、キャンプを一緒に楽しめるんです。

 

申し遅れましたが、我が家には、

高校2年、小6の息子がいます。

 

高校生ともなると家族旅行に誘ってもついてこないし、そうなると下の息子もついて来ない。

家では自分の部屋にこもりっきり。

 

なんとなく家族が個々になってしまった感じがあって・・。

寂しさを感じなからも、成長の一つだと

          諦めてたんですが。

 

いつものように、断られると思いつつ、

      キャンプに誘ってみたら。

息子;  行こうかな

私 ;  (゜ロ゜)

 

ってなことから始まった家族イベントですが、今のところ全部参加してくれてます。

 

特にテント立てと、焚き火が気に入ったらしく、すぐに手伝ってくれるので、めっちゃ助かります(^○^)

 

やっぱり男子の力はすごいです、あっという間にテントが立っちゃいます。

 

焚き火は、たくさんの小枝や枯れ葉を拾って来ては、焚き火に投入するので、すごい炎が出て、めっちゃ燃え盛るんです。

それがまた面白いみたいで。

女子の私には、その心理・・

        わかりませんが。

 

とにかく面白いみたいです。

 

なんであれ、みんなで笑いあえる素敵な

時間を見つけることができました(*^^*)


f:id:Rabin04:20200819184207j:image

 

キャンプサイトに行き、周囲を見回すと、小さい子連れのお子さんが多くて、最初はキャンプを始める時期が遅すぎたかと、思ったりしたこともありましたが、時期に早いも遅いもないんだと、改めて感じました。

 

なんとなく、大きくなってしまった子供との距離を感じてる方がいるなら・・。

キャンプ・・いいですよ~。

自然が気持ちを

素直にさせてくれますよ(⌒‐⌒)

 

まだまだ時期的に行けるので、ぜひ行ってみてはいかがですか?