アラフォーからのアウトドアの楽しみ方

キャンプや山登り、自然と触れあいながら過ごす時間を伝えたい。

九重にキャンプに行ってきました。

シルバーウィークに向け、盆休みに九重に行こうと計画。

 

空いてるだろうと、希望のキャンプ場に電話するも・・早くも一杯との事。

(え~っ!!)

とにかく空いてるキャンプ場をと、いくつもかけるけど、どこも一杯。

 

やっ~との思いで、一つ空きのあるキャンプ場に予約できました。

それが。

 

くじゅうやまなみキャンプ場。


f:id:Rabin04:20200927121658j:image

フリーサイトしか空いておらず、こちらのサイトでしたが、行ってみてわかったこと。

めちゃくちゃ景観がいい~んです!!

木々の緑が本当に輝いていて、空を近く感じられるし、最高です。

 


f:id:Rabin04:20200927122018j:image

 

夕焼けも最高
f:id:Rabin04:20200927122100j:image

 

感激ばかりのくじゅう。

もちろんBBQにたき火でしよ。


f:id:Rabin04:20200927122221j:image

 

近くに釣り堀センターがあって、ヤマメ釣りも出来ます。

自分で釣った魚を食べる、大自然満喫です。

また夜になれば、空一面に星が散りばめられていました。

天の川も見えて、本当に来てよかったと。

 

まだまだ九重には、たくさんのキャンプ場があるので、いろんなキャンプ場に足をふみいれてみたいと思います。