アラフォーからのアウトドアの楽しみ方

キャンプや山登り、自然と触れあいながら過ごす時間を伝えたい。

豊前河川プールと求菩提キャンプ場に行ってきました。

続いて求菩提キャンプ場。

緑豊かな敷地の中にテントサイト、様々なロッジがありました。

めちゃくちゃ広い~(*^^*)

ただキャンプ場自体が斜面に作られており、炊事場、トイレ 管理棟、どこに行くにも坂。

登り降りを繰り返さないといけないのが40代の老体には堪えます。
f:id:Rabin04:20200803110411j:image

 

とりあえず一番トイレに近いサイトをお願いして、デイキャンプ開始。

 

今回の昼御飯は、カップ麺。

節約になるし、準備も簡単。川で早く遊びたい子供たちにはもってこいな一品です。

カップ麺にはお湯。

      これ     

       ↓

私が数あるバーナーの中からこれを選んだのは、

やっぱりどこにでも売ってるガス缶が使用できるから。

 

アウトドア用のかっこいいバーナーもありますが、

ガス缶は特定のでないと使えないし・・・、どこでも売っている訳ではない。

それにここ重要・・・ガス缶一つの価格が高い!!

主婦にとってリーズナブルで手に入るのは、強い味方です。

そんなに標高の高い場所には行かないので、これで十分。

 

火の調整も調整ネジを回せば、お好みの火加減にできます。

最初は``ゴッ-``と火が吹き出す音が怖くて、めっちゃ弱火でした。

なので沸騰するまでに、めっちゃ時間がかかる。

慣れと共に、勢いよく火を放出し出したら、沸騰はや~い。

 

 

手のひらサイズなので、山登りにももって行けますよ(^-^)v

アウトドアで食べるカップ麺は、最高です。

 

外の空気を吸いながら、食べてみてはいかがですか?